統合失調症でもリア充いいじゃない

統合失調症でも、生きていれば良いことありますよ。
紆余曲折の日々だけど、統合失調症と共に生きる徒然ブログ。

チームリーダーりっちゃん

私は今、スマホオンラインゲーム「僕らの甲子園」にハマッてます。


先日、りっちゃんが新しくチームを立ち上げました。


私も元いたチームを離れ、りっちゃんにくっついて移籍しました。


もう一人、お友達もチームに入ってくれました。


最低でも9人集まらないと試合が出来ません。


りっちゃん、お仕事の合間をぬって、良さそうな人をスカウトしまくったそうです。


帰宅後も、ずーっと色んな人とメールしてスカウトしていました。


1日半で見事15人、集まりました!


皆さん、良い人達でゲームに詳しくて色々、教えてくれます。


ゲームが下手な私にも、優しく接してくれるので、とても居心地が良いです(*^^*)


今シーズン限りの方も何人か居るので、少し淋しいです💦


皆、良い人なので本当は辞めて欲しくないです。


でも、そういう条件で入部してくれたので、しようがありません。




それにしても、たった1日半で15人、集めたりっちゃんは立派です。


さすが「人たらし りっちゃん」w





毎朝、りっちゃんは1日の戦略を考えて、皆に伝え、不満がないように色々、調整しています。


本当にマメです。


りっちゃんに「無理してない?大変じゃないの?」と聞いたら


「楽しくて、しようがないよo(^o^)o」と言っていました。





私には、絶対出来ないな~。と思います。


ゲームだけど、私はりっちゃんを尊敬しています。


リーダーが良いからチームがまとまってるんだと思います。




最近では、他のチームの人からうちのチームに移籍したいと言う人が数人、りっちゃんにメールしてくる様です。


さすが「人たらし りっちゃん!」w

体重測定3週目

ライザップ式ダイエット、3週目です。


H29/5/16(2週目)


(体重)75.1kg

(体脂肪率)35.8%

(BMI)27.9

(基礎代謝)1478kcal

(骨格筋率)24.2%

(内臓脂肪レベル)9.0

(体幹脂肪率)28.4%


H29/5/23(3週目)


(体重)76.2kg

(体脂肪率)34.5%

(BMI)28.3

(基礎代謝)1506kcal

(骨格筋率)25.3%

(内臓脂肪レベル)9.5

(体幹脂肪率)27.7%


先週、予想した通り体重が1kg増えました。


体脂肪は何故か1.3%減りましたが、内臓脂肪が増えたので、やはり週2回、焼肉行くとダメですね。


どうも食べ過ぎます。


明日、明後日は久しぶりに、りっちゃんが連休なので、また食べ過ぎちゃうかな?


気をつけねば💦




先週は、どうも調子が悪くジョギングは1回も行けませんでした。


筋トレはお風呂前にちょこちょこしてました。


筋トレ、段々慣れてきたのか?筋肉痛になりにくくなってきました。


今後、ジョギングはお休みしようかな?と考えてます。




調子が悪い時は、低糖質料理を作るのがキツくなってきましたが、根性で作り続けています。


なるべく手のかからない料理を作って、しのいでます。




引き続き、ダイエット頑張ります。

私がコメント拒否をしている理由

私は、敢えてコメントを拒否しています。


理由は簡単。


自分が嫌な事を言われたくないからです。


私のブログは、ただの自己満足の為に書いてます。


誰にも言えない事を書いてる日記みたいな物です。


じゃあ日記書いてろよ!って話ですが、誰かに共感してもらいたいと言う思いもあります。


人に話すと楽になる事、ありますよね?


まあ、そんな感じで愚痴とかノロケ話を書いてる訳ですが、私のブログを読んでムカツク人、文句を言いたい人も居るでしょう。


そういう方は、私のブログを読まないで下さい。


私は、嫌だなぁと思ったら読みません。


文句を言う為にコメントするなんて事もしません。




ブログを書いて、スッキリする人は多いと思います。


私は基本、何を書いても良いと思ってます。


少しでも気持ちが軽くなるのであれば、ここで吐き出せば良いと思います。


読み手側が不快に思うのであれば、それ以上、読まなければ良いと思います。


ネット社会では、直接、相手の顔が見えないから悪意のある言葉を言いやすい所があります。


リアルで面と向かって、文句を言える人は、どれだけ居るのか?


特に、苦しんでる人に向かって悪意ある言葉を投げつける気には、なれません。


慰めの言葉は、かけたくなるけど罵ったりは出来ません。


リアルで言えない様な事を、ネットだから個人が特定されないから、言ってもいいやと言うのは良くないと思います。


人それぞれ、表現の仕方は違います。


ストレートに表現する人も居ます。


私は、どちらかと言うとストレートに表現してしまいます。


時々、ブログを読み返して痛い事、書いてるな~。と反省する事もあるけど「ありのままの姿みせるのよ♪」って感じでお許し下さい。


私は、そういう人間なんです。


これからも、生暖かい目で見守って下さい。


目に余る様なら、スルーして頂けると助かります。